Home 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このたび株式会社ソリッドシステムソリューションズは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染機会の抑制および自社従業員の安全確保のため、国内出張の原則禁止、在宅勤務、やフレックスタイムの積極活用、イベント開催・参加の自粛などを実施することといたしました。

 

■対応の概要
1.勤務形態について

  • 通勤時の混雑を避けるためのフレックスタイム制度活用促進、コアタイムの廃止
  • 在宅勤務の積極的な実施

2.営業活動に関して

  • お客様との商談及び操作指導に関しては、WEB会議システムを利用

3. 会議/セミナーへの参加、出張などについて

  • 国内外出張の原則禁止
  • 多人数が参加するイベントやセミナー開催及び参加の禁止
  • 対面での社内外会議・面会の開催は原則禁止し、電話及びテレビ会議での実施を推奨
  • 宴席の自粛

4.罹患の疑いがある場合や罹患した場合

  • 医師より出社許可が出るまで自宅待機とします。
  • 罹患した社員と濃厚接触した社員は、症状の有無にかかわらず原則2週間は自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)
  • 罹患が判明した場合、当該社員の所属事業所は全員原則2週間マスク着用
  • 社員の同居家族が罹患した場合、当該社員は原則2週間の自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)

■対応期間
2020年2月27日(木)~
※社会状況に応じて柔軟に対応してまいります。

■今後について
当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、適宜必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。